2016年10月29日

30.31お休みのご連絡

明日はツインリンクもてぎで2時間耐久サーキットレースです。
エムスポーツから2台エントリーしています。
南町田メカニックも明日朝からレーシングサービスで出張しますで
30日31日はお休みさせていただきます。
何卒よろしくお願いします。


無題.png

無題2.png


工場長 鈴木
posted by M-sport at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

秋晴れ

昨日、今日と秋晴れのよいお天気です

DSCF8453.JPG

DSCF8452.JPG

一昨日は、寒くてヒーターをつけていましたが、昨日は暑くて冷房を入れてしまいました…
気温の変化が激しいので、体調を崩さないようお気をつけ下さいね

今週末にはJOY耐、来週は新城ラリーがあります。
今日みたいな、秋晴れになると良いですね♪
モータースポーツの秋を楽しんで来て下さい!!

私は食欲の秋を楽しんでおります…
ラーメンフェスより、町田の美味しいラーメン屋さんの塩ラーメンで〆!

IMG_6634.JPG





posted by M-sport at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

どん天

本日のエムスポーツ南町田店はどん天。
でも雲を通して眩しくない日差しも差し込み心地いいです。
こういう日は工場作業もしやすく、はかどるとのことです!

DSCF8445.JPG

DSCF8444.JPG

From Misako Terada
posted by M-sport at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

町田はいいお天気です。岐阜では…

今日は暖かくて過ごしやすいお天気ですね。
エムスポーツ南町田店は本日も営業中でございます

本日から岐阜で、ハイランドマスターズが始まりました!
工場長がメカニックスタッフとして行っています。
朝10時から始まったようですが、現在SS3までの結果が出ています。
唐釜選手の乗るエムスポーツI.T.Oデミオ号は現在クラス2位です

私も仕事の合間にリザルトをチェックしつつ、南町田にて応援しています

image1.JPG

o0800060013773186125.jpg


posted by M-sport at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

北海道ラリー 御礼

こんにちは、南野です。「PIAA様」「(株)オクヤマ様」「I.T.O様」他ご協力いただきました関係者の皆様、ごあいさつが遅くなってしまいましたが、ラリー北海道は総合10位、クラス2位で無事完走することが出来ました。ありがとうございました。

タフなグラベルラリーにおいてオクヤマ製ガードのおかげでラリー中、下回りはメンテナンスフリー。

ナイトステージにおけるスーパーSSは、PIAAのライトのおかげでクラストップ。

荒れた路面や砂利、泥の混在する轍からのスタート、そして100km/hオーバーまで練りに練ったI.T.O製ショックで楽なステアリングワークとアクセルワーク。

優勝には届きませんでしたが、無傷の完走は、デミオの完成度の高さによるものだと思っています。
チームM&Mはこれからもチャレンジを続けますので引き続きご指導を賜りますようお願い致します。

IMG_0783.jpg

RHK_1497.jpg

IMG_1662.jpg

IMG_1543.JPG
 photo by Naohisa Ichikawa


posted by M-sport at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

ラリー北海道の写真その2!

市川様より素敵なお写真を頂きましたのでご紹介いたします!

公式車検前日の準備中・・
IMG_0512.jpg
みんなでステッカー貼ってます。

RHD_2587.jpg
公式車検!エムスポーツデミオ2台並んで検査待ち。
カラーリングも同じなのでどっちがどっちかわからないですね〜

セレモニアルスタート前
RHK_1496.jpg
唐釜/松浦組

RHK_1495.jpg
南野

RHK_1498.jpg
今回マネージャーとして初参加の由元/寺田組
ちゃっかり写真撮って貰ってました。

RHD_3654.jpg
競技中の綺麗な一枚!
パソコンの壁紙みたいです!

RHD_3992.jpg
笑顔のポール!

RHD_4041.jpg
唐釜/松浦組 デミオ後ろ姿

他にも素敵なお写真いっぱい頂きました!
市川様、ありがとうございます!
posted by M-sport at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

千客万来

本日火曜日、エムスポーツ南町田店は1週間の始まりです。
ラリー北海道でお休みをいただいていたことも重なり、今日の朝から沢山のお車をお預かりしました。
更に陸送中だったラリーデミオもただいま帰還!!

DSCF8430.JPG

DSCF8429.JPG


お客様のお車から全力で整備して参ります。
posted by M-sport at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

ラリー北海道より、表彰式の画像

ラリー北海道が終わって1週間がたとうとしています…早いですね

エムスポーツでは次のハイランドマスターズや新城に向けて動き出しております
皆さん、気持ちを切り替えやる気満々!本日土曜日ですが、ただいま参加メンバーが集結し、作戦会議をしています。

それでは、話は変わりますが、本日は表彰式の様子を画像でお伝えしようと思います。
クラス2位の南野社長とポールです
ポーズをかっこよく決めて
CD6DEC5470A3467CAD316D805AA2923E.jpg

盾をを受け取りりりしいお姿ですね
48C59355AE9B480F822A054DBD96C7E0.jpg

87C8FA4E2AA84A01B58D3DCD4AB31CFE.jpg
posted by M-sport at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

ラリー北海道より、ラリー画像

9/23〜25で開催されたラリー北海道から

陸別を攻める74号車の画像が届きましたので、ご覧ください

ドライバー/南野 保
コドライバー/Paul Santo

6CED0C0CDE534292AB6581F8C15A2852.jpg

B2189FCB23D54CF9A6389299A07D137B.jpg

Photo by SuzukiMitsuya
沢山の写真をいただきありがとうございました
posted by M-sport at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ラリー北海道 終了!

1日1記事を必ず書くようにしているのですが、どうしても日をまたいでしまったり、次の日になってしまいます…

9月25日
ラリー北海道最終日です!

この日も朝早くから動き出しました!
今日もいいお天気の秋空で気持ちのよい日です

15時くらいまでは、ラリーをしていました。
サービスパークで待っていると、ボロボロになって走れなくなった車が戻ってきたり…選手の方々が選手の方々が悔しがってたりする場面を見ました。
完走するのも大変なんだなあと思いました。

TeamM&Mは2台とも無事完走!

そして結果はなんと

IMGP1541.jpg

南野社長・ポール組が乗るデミオ1号が2位となりました〜〜〜〜〜〜
おめでとうございます

表彰式の様子です。

IMGP1527.jpg

唐釜・松浦組のデミオ2号も無事完走!クラス4位でした
お疲れ様でした!!

IMGP1543.jpg

posted by M-sport at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ラリー北海道 帯広から陸別まで

さて!ラリー北海道2日目です

本日は大移動の日とは聞いていましたが…

朝、帯広の北愛国サービスパークでラリーに参加する2台を見送ってから、スタッフ全員一路、陸別へ!!
すぐ近くなのかな?と思いきや、結構な距離でした。
ひたすらのどかな北海道の大自然の中を走ってドライブ気分でした

陸別へ着いたらサービスパークの設営です。
山や緑が多くいいところでした!

IMGP1437.jpg

なんだかキャンプしに来たみたい笑
ちなみに、お昼はきのこたっぷりカレーでした、美味しかったです

ラリーを終えた車両が帰ってきました!
泥だらけです。
泥を取ったり、きれいに拭いたり、整備をしたり…
メカニックさんたちの出番です!
みんなで一斉に仕事に取りかかります。制限時間があるのですが、すごいチームプレイです!

IMGP1449.jpg

トラブルがあってリタイヤするチームも多々いました。
TeamM&Mもトラブルがあったようですが、無事2日目も走りきることが出来ました!

IMGP1463.jpg

今日は、帯広→陸別→帯広と移動しながらのラリーでした。
朝早くから、夜遅くまでお疲れ様です。
明日も頑張ってください




posted by M-sport at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー北海道始まる!

北海道・帯広3日目!!
参加車両の車検から始まりました。

天気は、あいにくの雨空です。
しかし、選手やメカニックの皆さんは雨の寒い中、濡れながらも頑張っていました

9月23日、本日、北海道ラリー初日です
 
徐々にギャラリーも増え、セレモ二アルスタートが始まりました

IMGP1416.jpg

IMGP1359.jpg



posted by M-sport at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ラリー北海道、レッキ始まりました!

北海道・帯広2日目!!

朝早くから、選手皆さんたちはレッキへと出かけていきました!

今日は私はレッキに行った皆さんとは別行動、メカニックのスタッフさんとともにサービスパークにいました。
こちらでは、明日のための車両整備を着々と進めております。

IMGP1345.jpg

車両の方も仕上がって参りました!

IMGP1343.jpg

私も今日はステッカーを貼るお手伝いをしたり、アイテナリーの勉強をしたりしていました

レッキに行った皆さんは、夕方に戻ってきましたがどうだったのでしょうか??

IMGP1348.jpg


いよいよ、明日から北海道ラリーが始まります。
ドキドキですね

posted by M-sport at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

北海道に来ています!

北海道ラリー参戦のため、帯広に到着しました

私寺田(事務)は初めての北海道なのですが、広い大地に延びる1本道や牛や白樺の木がいかにも北海道という感じで素晴らしい風景です

そんな風景を写真に納めたかったのですが…飛行機に乗る前は75%あった充電が飛行機を降りたら7%になっているという謎の影響で写真を撮ることが出来ませんでした
電源はオフにしてたのですが…

なので最後に本日の夕ご飯、『ふじもり』のスパゲティボロニアです。
社長おすすめ、昭和のデパートにあるような雰囲気のレストランでした

9.21.png
posted by M-sport at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

ラリー北海道2016に参戦します。

エムスポーツ代表の南野が最も信頼している唐釜選手と、
暫くお休みをしていた南野本人との夢の2台体制でこの1.500ccクラスのワンツーを狙います。
ご声援よろしくお願い致します

DSCF8424.JPG

DSCF8425.JPG

Misako Terada
posted by M-sport at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

出産・育児休暇

こんにちは。エムスポーツの馬場です。
私事で恐縮ですが、来月の出産に向けて長期休暇をいただくことになりました。
車検関係の窓口は『寺田』がおりますので、変わらずお気軽にお問合せいただければと思います。

今日は当社社長お手製の神社にて(笑)社内で安産祈願をしてもらいました!!
実りの秋で縁起の良い美味しい梨と安産ケーキまで用意していただきました。
ぺろりと食べてしまいました(^^♪ 温かい社長、スタッフに感謝です!
イイ出産を迎えられそうです♪♪

皆さまには留守中も引き続きエムスポーツをご愛顧頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。
末筆になってしまいましたが、皆さま方のご健勝をお祈り申し上げます。

馬場 智子
image1.jpg  image2.jpg










posted by M-sport at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

キャリアスタディーとオイル抽選結果発表!

エムスポーツでは毎年この時期に学生さんのキャリアスタディーを受け入れております。

今年は8月25日に5名の夢多き中学生が1日体験学習に来ました

メカニックスタッフの二人が説明しながら工場内を見学。目を輝かせながら興味津々に学んでいます

ちなみに事務スタッフもせっかくの機会だったので、中学生と一緒に見ておりました。
車の構造など知らないことをわかりやすく学べ、楽しい内容でした

DSCF8370.jpg DSCF8365.jpg

そして、お得意様限定夏の感謝祭のDMでご連絡しておりました、『オイル無料交換トランプ抽選会』の抽選を実施

代表者が1名、13枚ののトランプカードの中から引きます。
DSCF8385.jpg
 


当選番号は・・・



DSCF8388.jpg

『9』番でした
『9』をお選びいただきました皆様、おめでとうございます
当選された方はお知らせ通り、オイルなんでも1回無料交換出来ますので、ぜひエムスポーツに遊びにいらしてください






posted by M-sport at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

まさか!

コンビニ駐車場でトラックがどこまでもバックしてきて、
インプレッサの右後のドアに衝突・・・
窓ガラスも粉々です。
子供さんが乗っていましたが、ガラスにはフィルムが貼ってあったので
ガラスは飛び散らずに済みました。
車は直せば元通りですが・・・。

Shinozaki

DSCF8356.jpg

posted by M-sport at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

台風9号・10号!

関東直撃の9号でしたが皆様大丈夫でしたか?
今日は曇り空で比較的過ごしやすい安定したお天気です。

でも、もう次の台風が接近中

突然の豪雨で冠水した道路は気を付けてくださいね。
お車が全損になってしまう可能性がございます

DSCF8351.jpg

DSCF8352.jpg

エムスポーツサービス部


posted by M-sport at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

暑中お見舞い申し上げます

エムスポーツ南町田店は夏休みが終わりました!
今日から本格始動!!
ご来店お待ちしています。

Tomoko Baba
DSCF8339.jpg  DSCF8341.jpg


posted by M-sport at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする