2017年10月07日

秋らしい天気

IMG_2250.JPG


IMG_2249.JPG


雲もちょうどいい高さにあって、秋っていいですね!

日本の四季好きです!!

これからどんどん寒くなって、

寒いの苦手だけど・・・

もう直ぐウインターラリーも始まりますね。

・・・・、忘れてました!

その前にハイランドマスターズと

新城ラリーやらないと!!


IMG_2252.JPG


IMG_2251.JPG


posted by M-sport at 18:15| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

ラリー北海道も終わって

ラリー北海道も終わり、台風も去って穏やかな秋の夕暮れ!

作業も順調です。

400C087B-5FE2-4B86-805B-31B4BA93CA8B.jpeg
2C20657B-CC92-4D0C-85C1-E5A015E1E2A1.jpeg
posted by M-sport at 20:16| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

ラリー北海道2017を終えて…

昨日ラリー北海道2017閉幕しました!
本来なら本日帰路につく予定でしたが台風が来ていて、飛行機もフェリーも欠便に…💦
宿泊先にて待機中です。

始まる前にはミサイルが…終わったあとには台風と、今年は波乱の北海道でした。

ラリー北海道2017も、キャンセルになるSSがあったり、次々と壊れた車両がサービスパークに帰ってきたりと、なかなか過酷なラリーだったようです…

そんな中、チームエムスポーツの2台は無事完走することが出来ました!!

結果ですが、
南野/ポール組がなんとクラス2位!総合24位✨

唐釜/新井組はクラス4位!総合28位✨

でした!!


表彰式の様子です🙌✨
20170917_191604.jpg

20170917_191624.jpg

20170917_191816.jpg

20170917_191840.jpg

20170917_191941.jpg

20170917_191858.jpg

それでは、ラリー北海道2017、SS18の南野/ポール組の走りで〆たいと思います!!
暗くて分かりづらくて申し訳ございません(>_<)






posted by M-sport at 09:29| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ラリー北海道始まりました! 

開会式、セレモニアルスタートを終え、

本日夕方6時頃からSS1スタートしました!!
1キロも無い短いコースです。



こちら唐釜/新井組です。

(アナウンスは次のスタートする組のことを説明しておりますが…(^^;ゴール付近で撮っていたので、次々スタートしていってるのです。)

南野/ポール組は、何やら出だしから失敗したようです…

明日はもっと長い距離を走ります!
サービスも陸別まで大移動!
明日も頑張りましょう(o^-^)尸
posted by M-sport at 03:51| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

ラリー北海道2017 二日目

昨日帯広に到着しております!
チームエムスポーツ、今週末行われるラリー北海道に参戦します!!

本日は終日、選手の皆さんはレッキに行っていました。
レッキとは、ラリーに使われる道路を事前に走行することで、道路の特徴や注意点等を確認し、ペースノートを作り、本番ではコドライバーさんが、そのペースノートを読み上げ、それを頼りにドライバーさんが車を走らせるのです!!

その間、サービスパークではメカニックスタッフ達が、テントを建てたり整備をしやすいよう設営をしておりました…

設営をしていると、レッキから帰ってきました!

20170914_160440-f6502.jpg
泥だらけです!!

20170914_214104.jpg
タイヤのホイールも変形している…!!
これはとんでもなく大変なところを走ってたようです(@_@)

夜には車検。
20170914_180323.jpg
ライトの点検。
20170914_183327.jpg
色々と細かく見ていきます!
20170914_183553_001.jpg
唐釜/新井組のデミオは無事車検を終えました♪
明日は南野/ポール組の車検です。

帯広名物の豚丼を食べて明日に備えます!
明日は5時には出発予定!
20170914_202214.jpg
明日の様子もこちらでお伝えします!では!


posted by M-sport at 22:10| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

もてぎから

写真が送られてきました!

IMG_2179.JPG

IMG_2191.JPG

IMG_2192.JPG

IMG_2180.JPG

今日からもてぎに行っていますが、明日が本番です。
今日の練習走行は終わったようです。

明日は頑張ってきてください!!

IMG_2181.JPG

IMG_2182.JPG



posted by M-sport at 17:32| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

2週連続モータースポーツイベント参加と休業日のお知らせ

ようやくツインリンクもてぎ明後日のレース&再来週のラリー北海道の
車両、完成です!!

それに伴い、エムスポーツは16日(土)と17日(日)も定休日とさせていただきます。
今週末、9日(土)、10日(日)は営業しております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


もてぎレース参加予定のデミオ
ローダーで待機!準備はOK

IMG_2176.JPG



ラリー北海道参加予定の2台 
カラーリングが少し変わってリニューアル

IMG_2175.JPG

IMG_2173.JPG

IMG_2174.JPG

posted by M-sport at 16:26| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

走行テスト!

IMG_8756.JPG
弊社代表の南野が丸和でエムスポーツ15MBデミオ走行テスト中!

IMG_8757.JPG 
あれっ?カラーリングが変わってる、、?


エムスポーツ町田店は過ごしやすいお天気の中元気に営業中!

IMG_8758-66758.JPG
posted by M-sport at 14:40| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

キャリアスタディー

都内の工業系大学の附属中学から5人の若人が
エムスポーツに仕事の大変さを学びに来ていただきました!
IMG_8734.JPG
見る分にはそうでもないかもしれませんが。

でも、工場はじっとしているだけでも蒸し蒸しですよ!!

かっこいい車に触れて興味を持っていただければ幸いです。

IMG_8735.JPG

未来の車作りは君達に委ねますので、よろしくお願いいたします。

IMG_8736.JPG

エムスポーツ南町田店 スタッフ一同より
posted by M-sport at 19:39| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

お盆休み終了 営業中!

夏季休業もあけ、エムスポーツ南町田店 朝10:00から夜6:00まで営業中です!

IMG_8723.JPG

作業のお車、いっぱい入庫中!
休んだ分がんばります!
posted by M-sport at 20:27| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする